のぼり旗を作って応援しましょう!

2017年10月31日

のぼり旗と言えば、飲食店はもちろんのこと、
マッサージ屋さん、中古車屋さん、クリーニング屋さんなど
一般的にはお店の店頭で販売促進用に作られたものをよく見かけますよね。

上に挙げた例は「宣伝」としてののぼり旗ですが、
実は宣伝にとどまらず、「応援」グッズとしても人気があります。

部活動等のスポーツの応援はもちろんのこと、
スポーツ選手やアイドルの応援グッズとしても活躍しています。

応援用としてののぼり旗

↓部活動の応援用

のぼり旗製作実例

↓格闘技の入場シーンに使われるのぼり旗

のぼり旗製作実例

↓アイドルの応援用

のぼり旗製作実例

↓選手1人1人の名前を個別に入れることもできます。

のぼり旗製作実例

駅伝のぼり旗

応援用ののぼり旗と言えば、印象的なものに「駅伝の応援用のぼり旗」があります。
実際当店でも、駅伝用のぼり旗を作られる方が多くいらっしゃいます。

特にお正月の箱根駅伝では、
沿道に各大学ののぼり旗がずらーっと並んでますよね!

こういったのぼり旗は、どこかで既製のものを買うというより、
1からオリジナルで作っていることがほとんどだと思います。
学校のカラーやオリジナルフレーズを入れて応援してみてはいかがでしょうか?

のぼり旗に大きく大学名を入れれば、存在感もかなり出ますし、
選手のモチベーションにも繋がりそうですね!

のぼり旗製作実例

のぼり旗製作実例

のぼり旗の生地

のぼり旗に使用される生地は薄いものがほとんどです。
それは、風になびかせデザインが透けた方が、
どの方向からでも「○○大学の応援だ」、「○○選手の応援だ」とわかるからです。

バンテックでは一般的な「ポンジ」という生地に加え、
風になびき裏抜けしつつ、少し厚めの「トロピカル」という生地もご案内しております。

応援をさらに盛り上げるために

応援用ののぼり旗の効果についておわかりいただけましたでしょうか?
「応援」と聞くと横断幕等をイメージされる方も多いですが、
のぼり旗も応援グッズとして大活躍します。

横断幕とのぼり旗を一緒に作って応援するのも良いですね!
両方掲げると、応援がいつも以上に盛り上がります!

のぼり旗製作実例

のぼり旗製作実例

応援グッズの製作をご検討中の方は、
横断幕とあわせてのぼり旗を作って、スポーツ応援、またはアイドルの応援に出かけませんか?

のぼりの製作をご検討中の方!

のぼりの製作はバンテックにおまかせください!
業界随一の短納期で、かんたん・手間なく・スピーディに製作できます。

短納期・全国送料無料・完全自社生産・創業28年

株式会社バンテック
のぼり専門店はこちら 

TEL: 
0120-978-384
月~金曜日 9:00~18:00 受付
mail: 
info@noboribata.com
24時間 365日受付